引越しの際の電話変更

引越しをすると、電話番号が変わります。

出る家と入る家が近い場合は電話番号が変わらないこともありますが、住所変更を行わなければならないので、近場に引っ越す場合でも電話会社に連絡しましょう。

電話会社に電話をかけるときには、新しい住所をメモしておいてから電話をかけることです。

転勤などで引っ越すことは決まっていても住所が決まっていない時にはまだ連絡しなくても良いでしょう。

住所が決まっていると電話会社への連絡は一度で済みます。


また、今は電話会社も沢山あります。

自分がどのような会社と契約しているのかきちんと確認しましょう。

特にパソコンを使っているご家庭では回線をつなげている会社に連絡することも重要です。


電話会社で聞かれることは、今使っている電話回線をいつまでの使用とするか?ということ。

そして、新しく住むところはいつから回線をつなげるか?

ということ。

そして、電話番号を決める時にはその地域で使われていない番号約3つほど電話会社で選んでくれます。

その中でどの電話番号にするか自分で決めることができます。

その際、新しく決まった番号は必ずメモしましょう。


電話会社のほうでも、新しく決まった番号ももう一度言ってくださいと言われます。

そのときに決まった番号と間違っていなければ、成立して終了です。


引っ越して使わなくなった番号の方へかけてしまった人のために番号が変わった旨を伝えるメッセージを流すことも可能です。

その手続きの時にどうしますか?と聞かれます。

流してもらいたい人はお願いし、流さなくても良い人は断りましょう。
  1. 引越し変更手続き

  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hikositetudai.dtiblog.com/tb.php/2-5ffafa6a

コンテンツ

カテゴリー

コメント

トラックバック

RSSリンク

< RSSリーダーへ追加登録 >
RSS新着情報

< ソーシャルブックマークへ追加登録 >
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク
FC2ブックマークFC2ブックマーク
はてなブックマークへ追加はてなブックマーク
Googleに追加Google
livedoorClipに追加livedoorClip
DRECOMへ追加DRECOM
niftyクリップへ追加niftyクリップ
pingkingへ追加pingking
Choixへ追加Choix

プロフィール

管理者:引越し業者を比較
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません

リンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約